消費税値上げで医療費も上がった (-_-;) | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

消費税値上げで訪問看護の医療費が上がる (-_-;) 医療費には消費税はつかないが、仕入れ分の消費税値上げを補填するために診療報酬が上がるそうなので、患者の支払いも増える。



今日はなぜか異常に体調が悪い。ネットで見ると体調悪い人が多い。何が原因なのだろう? 午前中は動けなかった。

のろのろ起きると、先ずは芍薬甘草湯。

しばらくしてブランチ。


午後やあちこち電話を入れたりして事務作業。

夕方、ラジオ体操をすると気分転換に外出。

夕食は外飯。


帰宅すると、夜も事務作業。

時間はかかっているけど、あまり仕事は片付いていない(笑)

寝る前に芍薬甘草湯。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村