リハビリは月月火水木金金 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

MIH (Monday is Holiday) だけど、リハビリにお休みはありません (-_-;)

障害者福祉センターは祝日もいつも通り営業。

リハビリと言えば平行棒を使った歩行訓練が良く出てくるけど、上肢麻痺だと平行棒につかまることができないので、全く使わなかったなぁ、、、(笑)



訪問介護も祝日はいつも通り営業。ヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。

その間に食宅便も届いた。蒸し暑いので冷凍食品の段ボール箱が濡れてクタクタになっていた。

今日は、肉野菜炒めを調理してもらう。


ランチ。


午後は障害者福祉センターでリハビリ。

鉄棒にぶら下がってもあまり上体に力が入らなかった。3歩前進2歩後退?

図書館も祝日は営業。帰りがけに図書館に寄り予約してあった本をピックアップ。

向かいの健康福祉センターはお休みでした。

帰宅すると疲れて2時間ほどダウン。

起きると夕飯。



今日のディナーTVは、ワタシが日本に住む理由【八ヶ岳に魅せられた…カナダ人自転車ガイド】

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201909/24122_201909162100.html

いろいろな人生があって面白い。

夜はずっと事務作業。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村