昨日に引き続きシャバに戻った気分を満喫。ソニービル跡地の地下がウォークマン博物館みたいになってる | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

ちょっと銀座をブラ歩き。久しぶりに伊東屋に寄った。昨日に引き続きシャバに戻った気分を満喫。


こんなインテリアが欲しい。ゆっくりと2分で1周する地球儀。


昨晩は、明け方までハマってしまったので、驚異の4時間睡眠。

午後出かける用事もあるので、午前中はキツイなと思い、障害者福祉センターに電話したら、OTさんが午前中休みだという。

OTさん休みの時は、自習なので、体キツイからお休みにしました (-_-;)

ゆっくり朝食を摂ることにした。


昼過ぎまで、昨晩の後始末と事務作業をすると、午後は銀座へお出かけ。

一頃、一生懸命整骨院に行って手指拘縮のリハビリをしてもらっていたが、今度はリフレクソロジーをしばらく試すことにした。

4本指と親指を一緒に動かすのが難しかったり、何か抹消神経がもつれているようなところがあるので、改善に役立つかもしれないと期待している。

今日は、以前、鍼灸按摩師に手のマッサージをしてもらっていた時みたいに、半分寝て半分覚醒しているような感じになって、覚醒感があるのに夢を見ていた。

そういう時は良く側に人がいる夢を見る。たくさん人が来ている夢を見ることもあるのだが、今日は誰だか知らない人が1人か2人現れただけだった。

終わると、体がスッキリして気分が良い。

ちょっと銀座の外れにあるので、必然的に銀座をブラ歩きすることになる(笑)

近くのコーヒーショップで一休み。食パンみたいな形のクロワッサンのエッグベネディクト。


帰りがけに伊東屋に寄った。万年筆が欲しくなったが、衝動買いを抑える(笑)

友人の誕生日が近いのを思い出して、プレゼントを買った。

ふと思い出して、昔行ったニュー鳥ぎんを探して見た。最初は路地が見つからず、いわし屋みたいに無くなってしまったのかと思ったが、ありました!

今度また誰か誘って食べに来よう。


ソニービル跡地の地下に降りると、、、

ウォークマンの歴史博物館みたいになっていた。


有楽町までたどり着いたらだいぶ遅くなってしまったので、夕飯にした。


帰りに東武ストアに寄って生鮮食料品を買っていく。

セミセルフレジというのが導入されていて、何かと思ったら、西友のようなセルフレジではなく、有人レジが終わった後の支払だけ、いくつもあるセルフで行なうレジだった (-_-;)

お年寄りがお金を出して払うのに凄く時間がかかるので、その部分だけセルフサービスにして、ゆっくりやってもらってもレジがつかえないようにするためらしい。超高齢社会の高島平ならではの光景。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村