睡眠負債があるなら、体力負債もあるかも? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

金曜日から連チャンで忙しかった割には元気だと思っていたが、やっぱり疲れてた (-_-;)

今日の運動は、障害者福祉センターへの行き帰りのウォーキングで充分きつかった。


朝起きても体がだるい。体が疲れていると頭がスッキリしない。

朝食は食宅便。


午前中は訪問介護のヘルパーさんに炊事洗濯を手伝ってもらう。

鶏胸肉の炒め物を調理してもらった。ブナシメジは半分だけ使用。


終わるとランチ。


午後は障害者福祉センターに行ってリハビリ。

眠かった。目をつぶると起きてるのに夢を見た(笑)

帰宅途中で、健康福祉センターに寄り、いたばし健康プロジェクトの体組成計測定。



帰宅するとまもなくケアマネさんが来て、半年ごとのモニタリング報告書に署名捺印。

なぜか書類の名称が継続障害児支援利用援助なのが不思議。利用者氏名(児童氏名)となっている。医療福祉制度は謎がいっぱい(笑)

ここで我慢できずに横になる。目をつぶるとまだ寝る前から夢を見ている。なぜか周りに人が一杯いて、話しをしたりして忙しい夢だった。

目が覚めると暗くなっていた。夕飯を食べながらTVをつけたら、トータル・リコールのリメーク版をやっていた。新製品発表のプロモーションビデオみたいで、ストーリーがつまらない(笑)


夕食後は事務作業。だんだんエンジンがかかって来そうだが、睡眠を優先することにしましました。明日は頭がスッキリしているか?



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村