二度寝に気をつけよう! | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

最近は日の出が早い。目覚まし時計よりも先に目が覚める。

目が覚めると直ぐに寝床の中で安静時の体温と血圧を測る。そして、うつ伏せに鳴ると、軍手をはめた手指を丸めて枕の下に入れ、頭の重みでストレッチ。

手指のストレッチが終わると、(急に動かすと攣るので)手足の運動をしばらくしてから、起きて体組成計で朝の体の成分?を測る。

今日は、ストレッチをしている間に二度寝してしまった。

訪問介護のヘルパーさんに(ドアのベルで)起こされた (-_-;)

簡単な朝食。


ヘルパーさんに炒めものを調理してもらう。野菜が足りないので、玉ねぎを追加した。

なんかいつも同じような組み合わせになってしまう。


ヘルパーさんに手伝ってもらって炊事洗濯が終わると、ランチ。


せっかくベランダに干してもらったのに、土砂降りになったのは参った。

強い風で吹き付ける雨に濡れながら、のろのろと洗濯物を部屋の中に入れる。

午後はラジオ体操で体をほぐすと築地にお出かけ。


ジャパンハート創設15周年記念講演会を聴きに行った。

雨なので空いているかと思ったら、満席だった。


3年前にソーシャルビジネスフォーラムでジャパンハートの吉岡代表のお話しを聴いた時は、ただただスゲー人達がいるもんだと驚くばかりだった。

今日は現地の子供のお話しを聴いて涙腺が緩んでしょうがなかった。

気を許したら、泣いてしまうところでした (-_-;)

人はやろうと思えば、できることはいくらでもあるんだなと思いました。

知り合いも聴きに来ていたので、一緒にお茶しました。

ケーキも美味しそうだったけど、ほうじ茶栗ぜんざいをチョイス♪


講演会の興奮さめやらぬ。すっかり長話しをしてしまいました。

知り合いと分かれると、有楽町までウォーキング。

有楽町のビックカメラで時計の電池を交換してもらったり、スマートウォッチの切れたベルトの替えを探したり(在庫切れだった)、メガネを見ていたり(良いデザインが見つからなかった)したら、たっぷりと遅くなった。

いびき対策の新兵器も見つけた。


蕎麦で燃料補給すると地下鉄に乗り帰宅。例により、3駅手前で降りてウォーキング。

帰宅して、アマゾンで時計のバンドをオーダーしようと思ったら、以前に買ってあったのをアマゾンに教えられた(笑) そうか!と思い出し、自分で交換して無事完了。

夕飯はカレーにしました。

明日は、地元の板橋区難病団体連絡会の総会。なんだか毎日忙しい、、、




◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村