睡眠の質を高くするには? | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!



睡眠は、つい疎かにしがち。気を抜くと直ぐに夜更かししてしまう(笑)

まあ、気を抜くと、運動しなくなるし、お菓子や加工食品ばかり食べてしまうから、運動食事睡眠は三位一体といったところか(笑)

という訳で、質の高い睡眠を勉強中。

この本にも睡眠負債がいかに体に良くないか、これでもかというくらいページ数を使って書いてある。

読み終わって印象に残っていることは、、、

エアウィーヴは、やっぱり良いらしい。

シンサレート知らなかった。パジャマもあるらしい。

トイレの明かりは、夜は暗めにした方が良い。スマート電球にしようかな。

スヌーズは20分あける。

メラトニンサプリメントが時差ボケ用に売っているらしい。

むずむず脚症候群は貧血や鉄分不足で起きるらしい。



◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村