骨粗しょう症の通院日 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

今朝の豆苗(5日目)

ずいぶん伸びてきた、最初の3日はちょっと芽が出た程度だったのに、芽が出ても伸びだす前に何か準備があるのだろうか?


久しぶりにフルグラで朝食


午前中はヘルパーさんに来てもらい、炊事洗濯を手伝ってもらう。月曜と土曜は90分ずつ、水曜日だけ120分で掃除も手伝ってもらっている。

今日は、麻婆茄子を作ってもらった。


午後は、障害者福祉センターでリハビリ。最近、ポパイのように腕に力こぶを作ろうとすると、右腕の二頭筋がギシギシと痙攣する。PTさんに診てもらったら、今まで動いてなかったので、筋肉がスムースに収縮しなくて、ガクンガクンと収縮しているんだろうと言われた。

まあ、確かに最近になって、上半身に力が入る、力むことができるようになった。もう発症から5年目にして、ようやく、、、

リハビリが終わると、ヶ月毎の骨粗しょう症の薬をもらいに通院

診察時間は、驚異の5秒! 超スピード診察(笑)

どうせ長期に渡って服用するのだから、異常があった時だけ診察すれば良いのに、、、訪問看護だって受けているのに、、、

薬がボノテオからジェネリックのミノドロンに代わって、自己負担が6千円から4,800円になった。


終わると、ミスドで一服♪


この本も読み終わった。過ぎてしまった時間は取り戻せないが、残り少なくなった時間を大切にしたい。


夕飯もランチとほとんど同じ(笑)


今晩の豆苗。朝からまた成長している!





◆ ギラン・バレー症候群 患者の会は、
◆ ここをクリック! http://gbsjpn.org/




TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
FBグループも
あります
Homepage
交流会
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村