手指の運動 | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{BB03EFA8-7667-4AE2-A958-37195B449FF2:01}

病院のリハビリ室で使っているのと同じセラパテは値段が高いのが難点です。

アメリカで4ドル位で売っているものが、日本では千円も2千円もします。(^_^;)

しかも、手でこねくりまわすし、粘土だからいろいろなものがくっついて汚れたりするので、そう長く使えるものでもありません。

介護用品やリハビリグッズは、なんでこんなに高いんでしょうね。

それではと、代用品を探してみました。

見つけたのは、子供用の保育粘土!

500グラムで何百円もしません。(^_^)v

セラパテだったら1万円位かかってしまいます。

使ってみると、さほどベタつかないし、これで充分リハビリできそうです。

リハビリって、やっていることは子供の遊びとあんまり変わらないのかもしれませんね。



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村