温水プール | 目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

目指せフルリカバリー! ギラン・バレー症候群からの回復日記

生まれてこの方55年間、一度も大きな病気や怪我をしたことがなかったのに、生まれて初めて入院。全身麻痺になり、人工呼吸器のお世話になりました!

{BB9E59A2-4D51-4BE0-82EF-20D09DBE7F11:01}

日曜日の午前中は、訪問介護のヘルパーさんに洗濯入浴調理にゴミ捨てとやっていただきました。2時間ほどなので、掃除まではできません。

少しずつ自分でできることはやっていき、いずれ全部自分でできるようになって自立するのが、今年の目標です。

午後は、手指拘縮のストレッチを1時間ほどしたら、寝落ちしてしまいました。(^_^;)

疲れやすいので、1日が24時間周期ではなく、12時間周期になりがちです。

夕方に起きて、回復状況のデータをまとめてから、温水プールへ。

近くの温水プールは、健常者用の施設ですが、障がい者でも利用できるように、車椅子でもプールに入れるスロープや階段があります。私は階段利用。

しかしながら、付き添いが必要な障がい者や車椅子の人が利用しているのは、まだ見たことがありません。

普通の人が利用して混む時間帯を外して行けば、空いていて落ちついて使えるのでグッド。

戻ってきて、洗濯物を室内に移し、水着やタオルを洗濯、夕食を食べて、読書(今日は単行本)、お風呂に入って今日は終わりです。

今日の #うちめし は、牡蠣のシチューに麦飯です。

食あたりが怖くて、生食用を買ってますが、加熱用の方が安くて美味しいとヘルパーさんが言ってました。

調べてみよう。

(^_^)v



TwitterFacebookHomepage
Twitter
フォロー♪
よろしく!
Facebook
非公開の
FBグループ
Homepage
談話室
情報交換



にほんブログ村 病気ブログ ギラン・バレー症候群へ ← クリック♪ ありがとう!
にほんブログ村