最近購入品。


ラジオペンチ。

パイピングしてみたくて

ピアノ線や真鍮線を曲げる為買いました。

どんなのがいいか分からないけど

先細なので使いやすそう。

挟むところにギザギザが無いので

部品を痛めなそうなところも良さげ。



ここからセリア。


ミスターカラーの塗料を開ける為購入。

硬いといつも手が痛くなってしまうので。

ちょっと径が小さめだけどgood。

楽にあけられます。




瞬着の点付け用に。

ちょっと使ったら先端で固まりました。

でも爪で摘んで剥がせるので

しばらくは使えそうです。

思ったほど瞬着は乗りませんでした。




鋸ガイド。

15度ずつカットできるようです。

今のところ使う予定無し…

大きいものをカットするのに使えそう。

自作塗装ブース制作の時に

購入すればよかったかも。




近視用メガネと拡大鏡(←ここ大事)

今まで普通に使ってる眼鏡に

拡大鏡をかけていたので

取り外しがメンドー。


プラモ製作時にセットで使うかと購入。

近視用メガネ:焦点合わない…

      度数が違うのか?

拡大鏡:なんか見にくい…



やっぱ100均だからかぁ?




… 


セットでかけてみる…






見える!

見えるぞ!

俺にも見えるっ!



なんか遠くも近くも調子よく見える。



なぜ?



フレームや鼻当てがプラなので

汗を掻くとズレてきますが

今のところ問題はそれくらい。



当初の予定では遠くを見る時

グリップ式の拡大鏡を跳ね上げて

使う予定でしたが

なんかこのセットで

跳ね上げないまま使えそうです。



こんなところです。