まあいろいろあるけど、

もっとも覚えるべき技はやっぱりマルチタイムフレームだと思う。

 

僕が説明するよりも上手な方がYouTubeにいるのでご覧頂きたい。

 

一言でいえば、複数の時間足を分析するってこと。

 

まあちょっと複雑な言い方をしてしまったけど。

 

もう少しシンプルに話せば、月足が絶対であるということ。

月足=長期足の方向へ相場は動くのである。

 

しかし、月足はローソク足一本なのでよくわからない。

だから大体週足から日足をみて方向性を決めるのである!

 

もう一つ別の記事にもしたいが、チャートはフラクタル構造であるということ。

 

フラクタル構造とは、以下ブロッコリーみたいな感じ^^

 

ロマネスコはブロッコリーの仲間です。日本ではあまり食べられていませんが

、1990年頃から海外、特にフランスで食べられるようになりました!この構造がFXのロウソク足と同じなのだ^^

 

 

難しないようになったのでひも解いていこう!

 

週足、日足、4時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足、1分足と

ローソク足にはいろいろとあるが、 部分と全体の形が相似しているのである。

 

つまり、週足の中に日足があり・・・最終的に1分足があるということ。