一押し通貨としてポンドオージーを取り上げます。

今はどの通貨も一押しなのでなかなか選定は難しいが!

 

どの通貨でも順張りしておけば勝てます。

だからいま儲けてるトレーダーは多いと思います!

こんなに簡単な相場はなかなかないですね~

 

さてポンドオージですが、以下日足のチャートをご覧ください。

誰がどうみて下降トレンドですよね。

 

GPBAUD 日足チャート 完全な下降トレンド状態

 

まず日足をみればロングかショートかを決めることができます。

当然今回はショートオンリーですよね。

 

では、どこでエントリーするか!以下M15のチャートをご覧ください。

これがタイムフレームですね。

 

M15 GBPAUDのチャート図 M15 でのレジサポをどう抜けるかがキー

 

サポート 1,75230

レジスタンス 1.75924

 

となります。ではどこで狙うか!

当然レジスタンス近辺で高止まりしたときにショートです!

 

でもそれだけではだめなのです!

もう一つの要素が抜けています。

 

また次回その要素について説明しますね^^