何事もそうだが、リスクのない儲け話はない。
よくいうハイリスクハイリターンやローリスクローリターンだ。
当然のことながらローリスクハイリターンがベストだが、そんなうまい話しはないプンプン
 
大体リスクが低ければ、リターンも低いのである。
 
このリスクに焦点をあてることができれ、騙されることはなくなるだろう。
多くの詐欺業者は、リターンの話しかない。どれだけ儲かるかの内容しかないのであるムキー
 
そんなバカな話に騙される人間が後をたたない。
そんなバカの一人がなにを隠そう僕自身である。
物事の表裏をみれなければ、成功することなぞ夢のまた夢だろう
 
FXにあてはめても同じだ。リスクをどれだけ許容するかで、リターンを変えることができる。
分かり易い例えとして、2円の上下を許容できるロジックと倍の4円の上下を許容できるロジックでは、
リスクリターンも違うということ。