夕方まで様子見 | 初心者FXポンド円取引ブログ

夕方まで様子見

昨日なんとか流星群がくるということで夜の12時ごろに夜空を眺めているとひとつだけきれいな流れ星を見ることができました!今まで一度も流れ星を見たことがなかったのでちょっと感動です笑”でも、実は昔隕石なら見たことあるんです!笑”真昼に空に超でかい石のようなものが尾をひきながら落ちてきていて、途中で砕け散ってしまいました。発見時はかなりあせりましたけど、今思うととてもきれいでした・・・笑”


さて、昨日はやっとレンジ相場から抜け出し一気にブレイクしてくれました!先週から持っているポジションも900pipsほどあり感謝感激です。ずっとノータッチで見ているだけもつまらないので昨日はスキャルしてました。といっても買い専門です。合計で80pipsほど取れたのでとりあえず満足です。負けないことが大切ですね。


NYダウが今朝になってかなり落ち込んでいるようです。日経平均株価も少々落ち込んでいますがNYダウほどではありませんね。通貨がどこに流れるか見守りたいとおもいます。


今日も重要指標の多い日です。前回に比べプラス成長の予想が多いので押し目買いでガンガン攻めたいと思います。「株式投資は依然強気基調で今から投資してもおそくない」というようなニュースを見ましたが、一体どれほど為替に影響を与えてくるのかも見ものです。一部ではポンド円は160台まで戻るという噂もあります。


今のところ買いの材料がほとんどなのですがこういうときこそ油断禁物だと思います。不利な要素が見つかったりテクニカルチャートが異なるシグナルをだした時に、自分に都合の良い方を優先してしまいがちです。
今日のところは夕方からの重要指標に備えて取引が控えられると思いますし、指標前に決済しておこうと考える人も多いと思いますので夕方まではあげたり下げたりを繰り返して少しずつ下げていきそうです。


MACDや移動平均線に明確なシグナルが出てから買う予定なので、夕方まで様子見です。


ポンド円の傾向や特徴、読み方を詳しく解説しています!

【 初心者FXポンド円取引ブログ ~ポンド円にフォーカスをあてた取引術!~ 】


↑↑こちらのほうもよろしくお願いします!

ペタしてね さらによろしくお願いします(*´・ω・`)b!!