どういう事 | 勝手にゴールデンボンバー

勝手にゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーにハマったアラフォーの、
いたって普通な日常。
現在、アラフィフ(笑)

なんだかんだ仕事を振ってこられている。


直属の上司がいなくなって、上司がしていた仕事は

もちろん私に。


新規採用したアルバイトさんの色々な書類、

人事に申請するのも回ってきた。


ウチの部署のバイトさんだからそれはしょうがないと

しても、面接してお給料の話などしているのは

私ではないのに、書類にはどんな最低限の必要事項さえ記入されていない。


紹介してくれたハローワークへの提出書類も

回ってきた。

採用理由とか全部白紙で、私に記入しろと。


採用したの私じゃないのに。

(面接したのあなたでしょ)

記入の仕方も教えてくれず立ち去ろうとするので

止めて聞いた。


私に教えてる間に、もっと言えば、私のところに持ってきてる間に自分で書けばいいのに。

面接して斉藤したの自分達やのに。

そしてFAXで送れやって。

私の居る所にFAXないのに。

あなたが居る事務所にしかFAXないのに。



あちこちの部署を掛け持ちしてくれているスタッフに

電話があったらしい。

ウチの部署にいないか?と内線がきたが居なかったので

そう答えると、「こっちにもいませんけど😒」と

不貞腐れた言い方。


(知らんやん、探したらいいやん)


「その方には折り返すと言って一旦切ったらどうですか?」

と言うとまた不貞腐れた感じで「そーですね😒」と。

で、すぐまた電話きて

「今日、そっちの出勤ですよね!探して下さい!😤」

やと。


コッチの出勤とかそっちの出勤とかじゃなくて、

人手不足やからグループの他の会社から今日はウチの会社に出勤してくれてるねん❗️


この2人は自分から仕事を無くす事ばかり考えている。

自分達は接客のない事務所にいるのに、事務仕事を常に接客しながらの私に丸投げして、毎日私より先に帰るってどう言う事なんだろ。


事務所の意味。