ストレスもアレルギー? | 勝手にゴールデンボンバー

勝手にゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーにハマったアラフォーの、
いたって普通な日常。
現在、アラフィフ(笑)

最近思う事。



一昨年の11月に今の部署での新しい仕事になり、


2ヶ月後の去年の1月からほぼ毎月偏頭痛が始まった。


脳のMRI撮っても悪い所なし。


更年期でも偏頭痛のような症状がでるとの事で


婦人科にも行った。


婦人科で頂いたお薬飲んでても偏頭痛は起こる。


1年経ち、【絶対ストレス】と確信してきた。


【大きな声で嫌味、嫌がらせをいう同僚】

(自分がそんな事してると悟られないように、私が1人の時や自分の仲間が居る時にそういう事する)


【(何様のつもりなん?)って思う同僚】

何でも上からモノ言う年下のお局

あなたの旦那は上司かもしれへんけど、あなたは違うからね。


【(上司としてその態度どうなん?)】

「○○○(肩書き)、」と話し始めたら「あ″❓😒」

と睨みつけられ...。

今までも何も嫌な話や難しい相談もした事ないのに💧

色んな人が顔をしかめて嫌がるのは、こういう事?

【ほんまでっかTV】でこういう人の事聞いた事あるよ。


って事があると2〜3日後に起こる事がわかった。


自分でも

(今までから経験してきた事やし)


(ストレスやけど、大した事ない)


と思える事でも偏頭痛が起こるので


おそらく、キャパがいっぱいになると出るアレルギー


と同じなのかも?と。


同僚に話すと、


「身体って自分が思ってるより繊細やで。ほんまに。


(えっ?こんなことで?)って思う事でガクッとくるよ」


と。


やっぱりそーなんやなぁ🤔


こんな環境で仕事してて、体調不良やと


「環境をかえた方がいい」とか言われるけど


違う職場に行っても同じような人はいると思う。


お給料だって下がる。


今の私の年齢ではパートでしか雇ってくれないだろうし。


きっと身体とお金とどっちが大事?


と言われるだろうが、どっちも大事なのよ。


今の物価高では特に。


元気でもお金なきゃ気持ちも沈むし、


きっと体調不良になる。病む。


私より年上の人もいるから、先に退職されるし(苦笑)


年下の人は厄介だけど😔


もう少し頑張れ、私の身体❣️