良い人なんだろうけどなぁ...,きっと (^_^;) | 勝手にゴールデンボンバー

勝手にゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーにハマったアラフォーの、
いたって普通な日常。
現在、アラフィフ(笑)

絶賛🦷歯医者🦷通い中のアタシ😅


12/25  飛び込みの初日

この日に抜歯すると年末年始
「歯抜けBBA」
になるので、グラグラのまま温存。

で、次の日を決める時に

👩‍⚕️(歯科衛生士さん)「1/23になります」

私「そ、そんな先⁉️ですか...」

👩‍⚕️「ですよね。ちょっと待って下さいね!」
こーゆーとこ、【良い人】


👩‍⚕️「1/4か9日ならなんとか。
1/4でいいですか?」

私「そ、そんな年明け早々ですか...😅」

👩‍⚕️「前歯の事ですし、早い方がいいですよ」

私「わかりました。じゃ1/4でお願いします」

(年末年始歯抜けBBAになるのは、歯科技師さんやメーカーが休みだからってゆーてたのに、1/4土曜日やけど、できるん...や❓❓❓)

とか思ってたら

👩‍⚕️「1/4、ここの駐車場に入れるかどうか
ですね😏」

私「え⁉️」

大きなショッピングモール内の歯医者さん
なんだった😅


私「じゃ、じゃぁ、1/9でもぉ....」

👩‍⚕️「前歯の事ですし、1/4がいいですよ」


(......じゃあなんでそんな事ゆーん❓)
(ーー;)


👩‍⚕️「それまでに痛くなったら、すぐ電話して来て下さいね。年中無休ですから☺️」
こーゆーとこ、【良い人】


で、ホンマに痛さが我慢できなくて
1/6にまた行って。😅

その時は、この歯科衛生士さんいなくて。

で、先日行ったら居てて、


👩‍⚕️「痛みはどうですか?」
「あまり傷むようなら、仮歯はできてますが
今日はやめますか?
でも、付けておいた方がいいんです。
どうしますか?」


私(先生と相談させてくれへんのん❓)
「先生とご相談させて下さい。
今日仮歯を入れるっていうのは、
私の希望ではなく、先生から
今日って言われただけで、私は
まだ痛いのに、仮歯付けたらまた痛むんじゃ
ないかと思います。」

👩‍⚕️「でも、その見た目(歯抜けBBA)
も辛いと思うんで💧」
ご心配はありがたい
けど、あなた、先生じゃないよね❓


それにマスクしてるから、痛いよりええねん
(−_−)


で、先生に引き継がはって。


先生に私との会話を伝えてはったけど
結局先生は先生で私に同じ事を
聞いてくれるので、2度手間💧

若干空回り

👨‍⚕️「うーん、ちょっと治りが遅いですね」

私「先生、最初に頂いた抗生剤、
今までからよく飲んでるモノで.....」

👨‍⚕️「あ、あー....そうだったんですね💧」

(やっぱりあの抗生剤が
私には効きにくかったんやん)

私「で、前回違うの処方していただいたんです」

👨‍⚕️「痛い状態で周りの🦷を触ると
もぉどこが痛いのか分からなくなる
んですね。
なので、今日はこのまま、消毒して
終わりましょう。
で、痛みはマシにはなってきてますか?」

私「痛み止め飲んでるので
どれくらいマシかは...
仮歯外したトコからはマシですが
一緒です。
痛み止めも4時間過ぎたら痛くなって。
でも6時間空けるように言われてるし」


👨‍⚕️「痛み止めは4時間で切れるんです」


内科でロキソニンももらってて、その時一緒にもらってる胃薬を、今一緒に飲んでる事などを伝えると、「ちょっとわかってる人」と思ってくれた様子で、色々と教えて下さいました。


ウチは、戦時中「衛生兵」だったおじいちゃんが
居てたので、薬の事は割と聞いていて

(やっぱりおじいちゃんの言ってた通り)

などと思いながら聞きました。

(何十年経っても変わらない事って
あるんだなぁ〜)

とも思いながら😅


ココでまた例の歯科衛生士さん登場

👩‍⚕️「痛み止め、出来るだけ出しておきますね。
もし痛み止めがなくなったら、お薬だけで
も取りに来てくださっていいので、来て下さいね。もし痛みが我慢できなくなったりしたら、すぐ来て下さいね」


こーゆーとこ【良い人】


先生と話してたら
やっぱり「安静」にしてるのが
治りも早いっぽい。

仕事で喋るし、バタバタ動き回るし
重いものも持つし

って言ってたら

👨‍⚕️「あ、喋るんですね💧
あー......💧そうなんですね💧」

っておっしゃってました。


口の中やからアレやけど
あるもん抜いてんねんから
そら痛いよね〜。
ちょっとした手術やん。


喋った後はワクワク(ドクドク)痛いし

頭を下に下げると痛い。
(お風呂で座ってシャンプーする時に
頭を下げると痛くて)


こうなった今、
ちょっとした動作で、
血管に圧がかかるのがよくわかります。


食パン🍞、1枚を16分割して
フォーク🍴で食べるってゆー
年末年始😅

色んなモノを小さく小さくして😅

ちょっとお上品になったわよ(笑)


さて、

人の振り見て我が振り直せ

ってあるように、この歯科衛生士さん見て
私も気をつけようと思いました。

経験を重ねると、
上司よりよく知ってる事があったり
するモンで。

この方も色々よくご存知でした。
県によってお薬の出せる量が
違ってたりなど。
おそらく、先生によっては
主に他府県で勤務してる先生も
いらっしゃるんでしょうね。
年中無休なんで。


私も接客業ですが
お客様によっては
面白い事を言って、それにこちらも
ノってあげると喜ぶ方と
自分だけが面白いのが良い方が
いらっしゃるので😅

後者の方は、相手が面白い事を言う事が
嫌みたいです(笑)

前者の方には、ノってあげないと
「真面目か⁉️」ってなるし(笑)

難しい😅


昨日の夕方からやっと痛み止めを
服用しなくてもよくなったので
次の診察日には仮歯が入りそう。


🦷の治療ってしんどーい❗️
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)