BORDER FREE cosmeticsセット

前回の
抜き打ちテストがあった面接を終えた後、
落ちる自信しかなかった私は
帰宅後すぐに求人を探し始めました。

週末にショッピングモールへ
出かけた際に、出入り口に置いてある
求人情報誌を久しぶりに持ち帰りました。

ネットでも検索をかけていたので
どうせ同じ求人しかないだろうと
思っていたのですが、
ある求人に目が止まりました。

未経験者OK!
法律事務所の事務職員募集!
オープニングスタッフ募集!
週5日4時間〜OK!    とのこと。

「いいやーん指差し!」

応募しました!!
応募したのが週末だったので、
週明けにでも連絡がくるんだろうかと
呑気に構えておりました。

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

週明け月曜日9時50分頃、
スマホに着信が入りました。

「あ、お世話になりますー!!
〇〇(苗字)ですー!
求人応募ありがとうございました。
ぜひ面接させていただきたいのですが
ご都合いかがでしょうかー??」

(いや、〇〇法律事務所のーって言え無気力!)
(苗字で言われてもわからないやーん!)
って思いながら電話でアポを取りました笑

そして、
電話があった2日後に面談に行きました。

気さくな弁護士さんが
お出迎えしてくれました。
事務所は机と椅子と衝立しかないような
本当に今から開業します!の状態。

(いいやーん泣き笑い飛び出すハート

お局様に怯えることのない
オープニングスタッフ、控えめに言って
最高だと感じましたね。

面接が始まりました。

「あー!先生されてたんですね。
大変な仕事ですよね。お疲れ様でした。」

「え?未経験だけどいいのか?
逆に自分としては未経験の方がいいなと
思っているのに大歓迎ですよ!」

「この前電話かけたでしょ?
ぶしつけに連絡してみて、どんな
受け答えされるか確認させてもらったんです。
先生されていただけありますね、
本当に丁寧なやりとりでした。」

「自分としては、ぜひ一緒に
働いてもらいたいと感じています。」

などなど、まぁ口が上手い笑
お世辞とわかっていながらも
まんざらでもないわたしニコニコ

「‥ただね」

無気力びっくりマークはてなマーク

「法律事務所をかまえるにあたって、
代理店との兼ね合いとかがあって
この人を雇ってほしいってお願いが
たくさんくるんですよ‥。
自分としてはね?あなたに働いてもらいたい。
でもお付き合いというものがあるから
そう言った話をむげにもできない。
だからあなたを不採用にしても、
あなたに非があったわけではないってことを
今お伝えしておきますね。」


(採用する気ないやん昇天

この時点で開き直りましたが、
一応来週までには結果をいただけるという
ことだったので、あとはどうにでもなれ
と思いながら帰路に着きました。


あれから1か月が経ちましたが、
いまだに連絡が来ません。

あれですか?
まだ誰を採用するかで悩んでるんですか?
それともめんどくさくなったから
連絡するの辞めたんですか?
どちらにしても、
連絡はほしいなーと思います。

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

あたしの転職活動、まだまだ続きます!