マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc


昨年から男子バレーの試合を観るのが
好きになって、シーズン中、地元で
行われる試合には会場に足を運んで
観戦しております🏐

そもそもスポーツに全く関心なく

野球が何人でやるスポーツなの?
サッカーでいうハットトリックって何?

そのレベルに関心がありません笑

生まれた時から地元には
バレーボールの実業団チームがあり
親族が仕事の関係で試合のチケットを
もらえる立場にあったことから
幼少期から親に連れられバレーの試合は
何度か行ったことがありました。

その当時は、もちろんルールなんか
理解していなかったでしょうが、
当時の記憶を辿ってみても
テクニカルタイムアウトの時に
チームの応援歌に合わせて
メガホンを振り回していた
記憶しかありません。笑

応援するのは楽しかったです。
会場一体となって、みんなでメガホン持って
同じ動きをすることが、子どもながらに
とても刺激的でした。

それから40年、、、(ほんとは15年くらい)

「スポーツ観戦でも行ってみたくない?」

という家族の一言で、近隣で行われる
いろんなスポーツを調べたところ、
地元でバレーの試合があるではありませんか!
しかも今週末!
しかもまだチケットある!
ノリと勢いでチケットを購入し
何十年ぶりに試合観戦に向かいました🚗!

どうせ観るなら近くて見たいよね!
ということで、
一階フロアサイドの二列目の席を確保。
試合開始の1時間前に開場し
その間は選手たちのアップの姿を
見ることができます。

2メートル近い選手たちの
勢いあるサーブ練習など
目の当たりに、大興奮。
時々ボールが観客席に飛んでくることも
ありますが、それはそれで幸せです。

テレビの前でスポーツ中継を
観るのとはわけが違う。

試合観戦をする快感にハマった瞬間でした。

毎年10月ごろからシーズンが始まり
3月ごろまで毎週のように試合があります。

15年ぶりに試合観戦をしたのが12月。
地元で行われる試合がその後もあるようなら
また観戦したいなと思いました。