こんにちは〜ニコニコ
まんまと息子から風邪を移されました予防旦那含めて親子全員で風邪っぴきですオエー

息子は、熱が一時的に39度近くまで上がりましたがすぐ解熱、その後は鼻水と少しの咳だけが残り、そのまま一週間近く今まで続いておりますぐすん
元気は元気なんですけどね〜鼻だけジュルジュルで毎日すごいことになっています驚き

親側も大体同じ症状で、熱は初っ端だけ出て後はとくになく、鼻水と咳が続いております。あと、声が出にくい煽り
今、ちょうど仕事で打ち合わせが多い時期なんですが、喋りにくいし喋ってると咳が出ちゃうしで大変です不安でも喋らないわけに行かないっていうね…リモート会議なので、先方に移す心配が無いことだけは安心ですが。

そもそも、花粉症もあるので、いま鼻水が出てるのがどっちのせいなのか?もよくわかんないんですけどね…真顔
まあでも風邪の方かな…たぶん…


保育園に通い始めるまで、ほとんど風邪を引いたことがなかったので、あまり鼻水が詰まる状況になることがありませんでした。
なので、鼻吸い器は口で吸うタイプの簡易のやつしか持ってなかったんですけど、今回は本当に鼻水の詰まりがすごくてアセアセ
口で吸うタイプだと、威力が弱いのか全然吸えないし手入れは面倒だしで、困るようになっできたので、これを期に新しく買い直しましたびっくりマーク

買ったのはコチラ指差し

私が見たときは、Amazonのが安かったですチョキ

電動のもの(メルシーポットとか)と悩んだんですけど、知母時が一番手入れが楽そうだったので、こちらにしました。

いやーいいですねコレ!ひらめき
ポンプ式なので吸引力は文句ない(調整も可)ですし、よくとれます!そして、なによりもお手入れが本当に楽!鼻水が貯まるところだけ水洗いすればいいだけなので、チュッと吸ってジャっと洗ったら乾かしてオワリ!簡単!

どうしても、頻繁に使いたいものなので、手入れをさっと終わらせてすぐ使えるようにしておけるのはありがたいですねニコニコ

ちなみに息子は全力で嫌がります魂が抜ける
毎回四肢をホールドして、ギャン泣きされながら吸ってるので、そろそろ嫌われるんじゃないかと思います泣き笑い