こんにちは~ニコニコ

今週月曜から通常保育が始まりました!
同時に私も本格仕事復帰ですオエー

私はフルタイム勤務なので、保育時間は18:00まで預かってもらえます気づき延長保育は申し込んでないので、18:00までに必ず迎えに行かないといけませんダッシュ
本当は勤務時間が09:00〜18:00なんですが、30分ずつずらしてもらってなんとかしています指差し

産休含めて一年以上仕事を休んでいたので、勘が戻るかな〜大丈夫かな〜とすこし不安に思いつつも、とりあえず休んでいた間の引き継ぎから進めていたら…

昼頃、保育園からお電話が驚き


息子、発熱魂が抜ける


通常保育初日に、途中で帰って参りましたおいで
いや〜こうなるって噂には聞いてたけど早いな〜〜〜泣き笑い
勘がどうのこうのの前に、仕事させてもらえませんでした不安

帰ってきた本人はわりかし元気でしたにっこり
発熱だけで他の症状は特になかったので、とりあえず一安心

しかし…次の日も熱下がらず、保育園はお休みよだれ
私もお休みよだれ
病院に連れていきましたが、おそらく単なる風邪とのことでした。保育園はじまって疲れたんでしょう、と。

今日はようやく熱も下がったので、無事登園できましたニコニコ


いやしかしこの勢いで有給消えるのは厳しいですね…悲しい

私の有給が枯渇してどうにもならなくなる前に、夫が休めるタイミング(時期次第で突発の休みが非常に取りづらい職場です)のときは、積極的におまかせしないといけないね、と言うことを、夫婦で話し合っておきましたグッ