こんにちは~ニコニコ

息子、これまでズリバイはするもハイハイ(高這い)はさっぱりで、そのままつかまり立ち&伝い歩きに移行していきました。
ズリバイはできるようになってもう3ヶ月弱立つのに、一向にハイハイしそうな素振りも見せない真顔
正直、ズリバイができればハイハイはできなくても不便はないし、もうしないかもな〜と思っていて。まあ、しなけりゃしないで別に問題があるわけでもないですし。この子はしない子なんだねびっくりマークなーんて夫婦で話していた矢先のことでした。

朝のオムツ替えが中に半裸状態で脱走する息子を追いかけたとき、おむつをぐっと掴んだんですよ。
そしたら、私に宙づりにされた形になり、自然とハイハイスタイルハイハイになる息子。
そのまま、ぱっと手を離してしまったんですが…

なんと、そのままハイハイで逃走ハイハイダッシュ

えっあんぐりはてなマークはてなマークはてなマーク

おもわずびっくりして固まってしまいましたが、なんとハイハイ秒速マスターしました昇天
その後は、ズリバイとハイハイを両方使い分けてる感じです。高いところを見ながら移動したいときはハイハイ、みたいな感じで…

今までもそうではあったんですけど、赤ちゃんって急に次のステップに上がっていくのでほんと驚きの連続ですひらめき