こんにちわ〜ニコニコ

8ヶ月を迎えました飛び出すハート
離乳食も中期を迎えまして、ぼちぼちみじん切りのにんじんなんかを入れつつ少しずつ主食の量を増やしてみたりしています。
おかゆなら50gぐらい、全部で80〜90gぐらい食べれるようになってきましたびっくりマーク

……食べてくれるときは、ですが泣き笑い


これまではよく食べてくれて、ほぼ完食してくれていたのですが、ここ数週間ほどは食べムラが非常に激しいのです不安
食べないときは一口目でギャン泣き昇天
おっ今日は食べてくれるじゃーん!と思ったら半分越えたあたりでギャン泣き…真顔
かと思ったら早くよこせと催促しまくりで作った分全部完食してみたり…凝視

食べるときと食べないときな差がイマイチわからないんてすよね
最初は和風だしが嫌なのかと思ってたんですけど、ベビーフードの和風だし系にしてみたらちゃんと食べるし…
とろみが少ないと駄目なのかなと思い、絶賛とろみ増量フェアを開催中なのですが、やっぱり食べるときと食べないときとありまして悲しい

もーわからん泣き笑い
もう、「そういう気分なんだな!」と割り切ることにしてます魂が抜ける深く考えると病む!無理!

また、お座りが安定してきたあたりからハイローチェアで食べさせてたのですが、座るのも拒否するようになりました泣き笑い置いたとたん海老反り全力拒否泣き笑い
仕方ないので膝に座らせるスタイルに逆戻り。
暴れるから大変なんですよね…そのうちまた座ってくれるかなあ真顔

 

気にいってよく食べてくれます!まとめ買いしとこうか悩み中…でも急に嫌になる可能性もあるんだよなー悲しい

 

ハイチェアを買おうか悩み中です。ハイローよりちゃんと座ってくれるかなあ。いきなり買うよりレンタルでお試しとかのほうがいいのかな?もうわからーん泣き笑い