※陽性判定後(胎嚢確認前)の記事です※




移植周期2回目にして、ありがたいことに陽性判定をいただきました。

とはいえまだまだ不安定な時期なので、気を抜かず過ごしていきたいと思います。まずは来週の胎嚢確認が目標ですニコニコ


昨日もらったお薬薬は、基本的に今までのものをほぼ継続です。ユベラはまだ残っていたので追加処方はなしでした。

  • ユベラ(一日3回2錠)
  • デュファストン(一日1回2錠)
  • バイアスピリン(一日1回1錠)
  • ルティナス(朝晩2回)
  • エストラーナテープ(一日1枚※途中から隔日1枚)
あと一週間分くらい残っているユベラは、今ある分で飲み切り終了だそうです。
他も一週間分の処方だったので、もしかしたら他も来週で終了なのかも?ホルモン値などなどを来週の診察で検査するそうなので、その成績次第なのかもしれません。

エストラーナテープは変則で、一週間後からは隔日1枚の交換になるそうです。(同時に2枚の状態から、1枚のみに変わる)その状態から一週たって使用終了。

また飲み忘れにビビる日々がはじまりますチュー



最近の悩みなんてすが、食欲が止まりませんもぐもぐ

ちゃんと朝も昼も食べてるのに、食後1、2時間するともうお腹が空いてくるタラー


昔からたくさん食べる方で、ここ数年は体重がやばげな感じになってきていたのですが、さらに加速ガーン


また、お腹が空いてくるとなんとなく気持ち悪い感じもするので、余計に食べちゃうんですよね

甘いものはそんなになんですけど、とにかくしょっぱいものが食べたくて食べたくて。


なるべく塩分少なめのおやつを探して買いましたが、高血圧になるといけないし考えながら食べないとですね。


来週からは体重測定も始まるそうですしニコ

せめてこれ以上太らないように気をつけないとキョロキョロ