Aクラスのテスト。

 算数60国語90理科40社会50(四捨五入の点数です),


 国語は語彙や知識は全滅で他は良かった様子。

 社会が前回に比べてよかったんですけど、、、、

 なんていうか、、、

 、、、、、それどころではなく!!!


 というのも、

 ここ1ヶ月、スマホを使っていない風を装っていた上の子。

 しかしながら下の子がスマホを使っている様子がないのに、いつも下の子のスマホが充電されているので、レポートを受信する設定にしていたのを思い出し、観察していたここ数週間。

 めっっっちゃ!パラレルしてる!って思っていたんですが、泳がせていた私。


 からですよね、

 部屋で勉強するね!といってリビング勉強を拒否しつつ、スマホの稼働時間は確実に増えているので、

 抜き足差し足からの、バーン!!とうちの子の部屋の扉を開けて、

「白状するなら、いまだよ?!」と言ってみたところ、観念したのか下の子のスマホを出してきました。


 今週、、というか先週。

 スマホの使用時間は一日平均2〜3時間。

 週末のスイッチは8時間。


 、、、受験生とは(ᵔᴥᵔ)ですよね。。。


 、、、、、勉強が嫌いなら、他の生き方はいくらでもあるわけですし、好きを見つける生き方をすればいいと思うんですよ。

 、、、、、ただ!

 約束したことや宣言したことは、人として守らならければいけないよ?的な。


 受験以前に、ちょっと色々話し合いが必要な感じしかないですよ!!!


 、、、、、、、なんだか最近、体調がものすごく悪い私。

 ストレス、、、って、本当、万病のもとだったらどうしよう?とかも(^^;

 

 うん、今日も早く寝ます。。