とうとう始まった、下の子チャラちゃんの自宅学習。

 ですが、リトルくらぶは届く気配がないので、届くまでの間は夏に購入しておいた問題集をやることにしました。

 

☑きらめき算数脳入学準備ずけい・いち2p

☑毎日のドリル文章読解音読1p

☑毎日のドリル計算2p

☑奨学社幼児ことばのきまり2p

☑奨学社幼児ひらがな2p

☑z会5-6めいろ2p

 

 初日なので軽め。

 ですが、この内容で一時間かかってますからね~。。な、長い!!

 一番暴れたのが算数で、できないことはないみたいなんですけど・・・かなり大暴れ。

 なんで嫌なのか聞いてみたら「今日は調子が悪かったの!」ということ。で、明日に期待したいです(負けず嫌い炸裂ですが、足し算と引き算を確認しないでやったところの直しが嫌だったみたいでした。)

 でも、やっていて思ったのは・・・もうちょっと知能訓練的な方に振るべきか迷っておりまして、膨大に持っているこぐま会のドリルを探そうかな?と思ったりもしました。

 多分これから来る入学準備講座は、勉強色が強いだろうな~ということも理由ですよね。

 

 それにしても、勉強は本当に嫌いらしい!

 が、しかし、文字をいつの間にかスラスラ読めるようになっていて驚きました。これは、ポケモンソードとYouTubeのおかげかな?とか。

 しゃべるのが得意なだけあって、どちらかというと国語の方が向いていそうかな?とも思ったりしましたが・・・って、始まったばかりなので、全く未知数ですよね。

 

 この下の子の勉強・・・2027年中学受験という事になるんでしょうかね??

 ・・・なんだか遠すぎて、よくわからい。。。

 引き続き、頑張ります!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ