”ヨハネの黙示録12:7-8 Revelation” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


9/21


"さて、天に戦いが起こって、

ミカエルと彼の使いたちは、竜と

戦った。それで、竜とその使いたちは応戦したが、

勝つことができず、

天にはもはや彼らのいる

場所がなくなった。"


ヨハネの黙示録 12章7~8節

Revelation 12:7-8


1️⃣みことばを読んでの

気づきここから学んだこと


👑気づき

傲慢さが命取りになることに

改めて気づかされた

本当に気をつけなければならない


気づかない間に心の底に眠っている

傲慢な感情になり物事を見て判断し

誰かを傷つけたり

悲しい思いにさせたり

教会内で分裂や揉め事の

原因にならないように

十分注意する必要がある


人のことはわかるのに

自分のことに対して盲目になり

傲慢な態度にならないように

いつも意識をすることが大切

悪魔を父にするような行動を

しないように心を見張ります


👑学んだこと

行動する前に傲慢な気持ちがないか

自分の欲や感情で考えてないか

意識すること

発言することや行動することを

自分はちゃんとできているのか

見つめ直すこと

人のことを言う前に自分がちゃんと

できているのか確認すること

どんな時も神様の愛で行動しているか

意識すること


2️⃣語られたみことば


"主が、へつらいのくちびると傲慢の舌とを、ことごとく断ち切ってくださいますように。"

詩篇 12篇3節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

主の御名を褒め称え賛美します

自分の言動をよく見張り慎みます

軽はずみな行動をしないように

日頃から自分の心を見張り

神様の愛があるのかどうか

意識をして行動します

しっかりと毎日悔い改めて

新しくなって前進していきます

間違った時叱ってくれる愛に感謝します

心を新たに今日前進できるように

導き助けてください

心から祈り求めます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓