”Revelation ヨハネの黙示録5:2” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


5/30


"また私は、ひとりの強い御使いが、大声でふれ広めて、

「巻き物を開いて、封印を解くのにふさわしい者はだれか」

と言っているのを見た。"


ヨハネの黙示録 5章2節

Revelation 5:2


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


この声が天だけでなく地の下にも

響くような大きな声で言っていた事に

驚きを隠せない

全地に響き渡る大きな声で

それを聞いた偽者達はひるんだと思う


神様はすべてご存知です

悪事は人にはうまく隠せても

神様はすべてをご存知です

偽者は見抜かれて悪事は明るみに出る

正しい人は誰もいない事がよくわかります


神の力に勝るものなど存在しないのに

自分が自分がと言っていることほど

愚かで惨めなことはないのだと思った

私達は無力です

しかし多くの事を神様の力によって

与えられ、する事ができている

その恵みに気づかずに傲慢になって

自分の力だと思い込む事は

本当に愚かな行為だと思いました

今一度自分の態度をチェックします


2️⃣自分に語られたみことば


"ですから、あなたがたは、主が来られるまでは、何についても、先走ったさばきをしてはいけません。主は、やみの中に隠れた事も明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。そのとき、神から各人に対する称賛が届くのです。"

コリント人への手紙 第一 4章5節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

あなたを心から礼拝します

日々与えられている恵みに気づかずに

傲慢になったり思い込みで行動したり

愚かな行為をたくさんしてきてしまった事

赦してください

まだ感謝できていない事が

あるかもしれない

すべての恵みに気づき

感謝できる者へと変わっていきます

どうか導き助けてください

心から祈り求めます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓