”Revelation ヨハネの黙示録3:22”デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


5/17


耳のある者は御霊が諸教会に

言われることを聞きなさい。


ヨハネの黙示録 3章22節

Revelation 3:22


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


耳はあるけれど聞いていない者が

たくさんいる事がよくわかります

何度も言われているみことばなのに

私達の意識は薄れているのだと

とても反省しました


霊的に耳をすまして神様の声を

しっかりと聞いていれば

できる事がたくさんあるし

間違うこともない


神様は毎日語りかけてくださり

導いてくださっている

神様の声が聞こえないのではなく

私達が聞いていないだけなのだと

改めて考えさせられた


神様の声を聞きたいと祈る者も多い

私もいつも祈っている

しかし神様は毎日毎日祈りに応えて

語りかけてくださっているのに

それを受け取っていないのは

私達人間の方だと気付かされた


耳はあるのに霊的耳が閉じている

本当にしっかりと開いて耳をすまして

神様の声を聞けるようにしないと

多くの事を聞き逃し神様を悲しませてしまう

本当にしっかりしなければならない

神様の声を聞き取れるように

しっかり悔い改めてもう一度

新しい気持ちで神様に向き合っていきます


2️⃣自分に語られたみことば


"そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。"

ローマ人への手紙 10章17節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい命をありがとうございます

耳があるのに聞けていない事を赦してください

神様の声を求めているのに

応えてくれないと思い込んでたことを

悔い改めます

神様は毎日祈りに応えて

語りかけてくださっていたのに

受け取っていないのは私の方でした

「聞きなさい」と言われるということは

「語られている」ということに

気づいていませんでした

サラッと読んで心に落とし込めてなかったこと

悔い改めます

どうか私の霊的耳を開いてください

しっかりと意識して耳をすまして

聖霊様の声をきく努力をします

今日も導き助けてください

聖霊様ここに来てください

私の中に入ってきてください

新しい油注ぎを求めます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓