”Revelation ヨハネの黙示録1:8” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/18


"神である主、今いまし、昔いまし、

後に来られる方、万物の支配者がこう言われる。

「わたしはアルファであり、オメガである。」"


ヨハネの黙示録1章8節

Revelation 1:8


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


イエス様は私達と共に最初からずっと

いてくださった事がわかりました

途中からではなく初めから

しかもずっと見放すことなく

見守りながら教えと気づきを与えておられ

勝利へと導いてくださっている


悪魔はあの手この手で私達を

落とし入れようと必死になっている

しかし、イエス様がすべてにおいて勝利し

すべての悪が打ち砕かれている事が

創世記と黙示録を読み比べると

こんなにも良くわかるのかと感動しました


最初は人間の愚かな行為から罪が入り

罪が先であるとよく耳にしますが

本来は罪のない楽園が先にあり

神様に愛されている事が先である事を

忘れてはならない


私達は神様に愛されて生まれてきた

一人一人愛されて大切に造られた存在

神様は愛そのもので愛を知れば知るほど

神様の偉大さが大きくなる

本当にどうしようもない私を

ここまで見捨てず支えてくださった

神様の愛に涙が止まりません


最近めっきり涙もろくなりました

今までの自分の罪の大きさを

悔い改める事ができる恵みと

絶対に見捨てず引き上げようと

してくださっている神様の愛が

ひしひしと伝わってくるからです

私は何もなく飢え渇いています

神様の愛をもっともっと知りたいです

毎日与えられる恵みに気づけるように

少しずつなってきている事

本当に感謝しています

今まで本当に傲慢だったことを

赦してください

もっとその傲慢さを打ち砕いていきます


2️⃣自分に語られたみことば


"私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。"

ヨハネの手紙 第一 4章16節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝、新しい命を

与えられたこと感謝します

今日も少しでも自分の中にある悪を

捨てる事ができるように祈り求めます

最初からずっとイエス様が導き

助けてくださってた事を

改めて知る事ができました

小さな小さな私を見つけ出し

導いてくださったこと感謝します

心を聖霊様で充満にして今日も1日を

過ごす事ができるように祈ります

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓