”Revelation ヨハネの黙示録1:3” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/16


"この預言のことばを朗読する者と、それを聞いて、

そこに書かれていることを心に留める人々は幸いである。

時が近づいているからである。"


ヨハネの黙示録 1章3節

Revelation 1:3


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


昨日のみことばを学んだ時に

黙示録を全部読んでみようと思い

読み始めたところだったので

黙示録を深く学べる事感謝します


実は以前、Pastor RIEが黙示録を

全部詳しく教えてくれた事があった

しかしその頃私は仕事を優先していた時期で

心が神様から離れてしまっていました

みことばを軽く読んで

心に落とし込む事をしていませんでした

数年後、あの時黙示録を勉強していたら

よかったと思ってずっと後悔していました


だから昨日脳裏に黙示録を読みたいという

思いが湧いた時に過去の苦い記憶が

よみがえってきて神様あの時は

ごめんなさいと言いました


神様はなんて素晴らしいんだろう

こうして私を憐れんでくださり

また学べるチャンスを与えてくださった

黙示録が大事な章だとわかっていながら

ちゃんと理解できていない事をご存知で

憐れんでくださった


今日のみことばには

"この預言のことばを朗読する者と、

それを聞いて、そこに書かれていることを

心に留める人々は幸いである。

と書かれてある


深く学べる恵みに感謝します

そしてもう一度チャンスを

与えてくださった事に感謝します


「変わるのは人間の心の方である」という

部分にハッとさせられました

今変わらなきゃいつ変わるのかと

自問自答する事ができました

神様は愛のお方

とことん答えてくださる方

素直に自分の悪を認め悔い改めた時

新しい思いと考え方を与えてくださった

本当に神様の憐れみに涙が出てきます

そしてみことばの解釈を教えてくださる

Pastor RIEに心から感謝します


2️⃣自分に語られたみことば


"あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。"

ペテロの手紙 第一 1章23節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい命を与えてくださったこと

心から感謝します

私を憐れんでくださりありがとうございます

チャンスを与えてくださり感謝します

今度はちゃんと黙示録のみことばを

心に刻んでいきます

長い間勝手な思いで勝手な行動を

してしまっていた事赦してください

心を入れ替えて神様と真剣に向き合い

今度こそしっかり学んでいきます

すべてに感謝して祈ります

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓