”Matthew マタイ10:38-39” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/13


"自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。

自分のいのちを自分のものとした者はそれを失い

わたしのために自分のいのちを失った者は、

それを自分のものとします。"


マタイの福音書 10章38~39節

Matthew 10:38-39


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


完全に自分を0にできておらず

自分の思いがでてきてしまうから

自分の十字架を負えきれてないと

思いました

毎日自分との戦いです

古い自分に戻りたくないし

自分の思いを捨てて0になり

神様の御心通りに実行できる者に

なりたいと祈り求めています


今まですぐに自分の思いで動いてしまって

機械的な動きになっていた事

いろんな思い込みをしていた事を

最近気づかされて猛反省し

悔い改めています


愛のない行動や配慮のない行動は

誰かを悲しませ傷つけてしまう

頭でわかっていたのに

実際に自分の行動が配慮のできてない

ものだとわかってそこに神様の

愛が入ってない事に気付かされた


盲目になっていたらいつまで経っても

神様の御心を行う者にはなれない

口先だけではなく頭で考えるだけではなく

どうやったらちゃんと神様の愛をもって

接する事ができ自分の思いを完全に

0にできるのか祈り求めて行動に

移していきます


2️⃣自分に語られたみことば


"私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。

愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。"

ヨハネの手紙 第一 4章10~11節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今必要な事を教えてくださり

ありがとうございます

今の自分は冷酷な機械人間になっていて

神様を無視した行動やうわべだけの

行動になっていた事を悔い改めます

愛の心のある行動ができるように

教えてください

導き助けてください

思い込みを捨てて神様の御心だけが

成就するように祈り求めます

このお祈りを愛するイエス様の

お名前を通し神様の御前に

お捧げいたします アーメン


Minister Ikukoの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓