”Johnヨハネ1:1” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/11(月)


"初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。"


ヨハネの福音書 1章1節

John 1:1


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


初めてこの箇所を読んだ時

衝撃を受けました

ことばで神様は創造していったんだと

目を閉じてイメージしてみた時

すごくドキドキした事を思い出しました


ことばには力がある

このみことばに書いてある通り

ことばは神様だからだとわかります

ことばがいかに大切で、重要で、安易に

使ってはならないのか改めてわかりました


同じ舌で神様を褒め称え、また文句を

言ってしまうような愚かな者です

十分に気をつけていても気が緩むと

愚かな行動をし罪を自ら招いてしまう

そんなことにならないように

ことばを発する時は十分気をつけたいと

思います


解釈にあるように

無から有を生み出していって

良きものを収穫していけるように

日々大切にことばを扱い

神様のみことばを伝えていきます


2️⃣自分に語られたみことば


"知恵のある者の舌は知識をよく用い、愚かな者の口は愚かさを吐き出す。"

箴言 15章2節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日の学びに感謝します

普段何気に使ってることばの大切さを

再確認する事ができました

ことばは癒すこともできるし

凶器にもなる事をしっかりと覚えて

毎日使っていきます

どうか正しいことばを発する事が

できるように私の口をきよめてください

良いことばだけを発する事ができるように

私の口をきよめてください

凶器になる事がないように

口を舌を守ってください

今日必要な事を語らせてください

神様の御心通りになるように

祈り求めます

イエスの御名でアーメン


Bishop Manabuの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓