”1 Timothy テモテ2:4” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/10(日)


"神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。


テモテへの手紙第一 2章 4節

1 Timothy 2:4


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


私達が考える罪とは、刑事事件に

なるような罪だと考えがちですが

そうではない事がわかります


人は気づかないうちに小さな罪を

犯していてそれを罪だと思わずに

暮らしていると思います

嘘をついたり、悪口を言ったり

人を裁いたり、傲慢になったり

愚痴や文句を言ったり

日常的にやってしまっている事が

たくさんある


神様を知ってイエス様が

してくださった事を教えてもらい

真剣に受け止めた時に自分の深い罪が

あらわになって悔い改めに導かれた事は

本当に感謝な事だとわかりました


神様は罪人を招いて正しい道へと

導いてくださいます

それは私達の魂を救い

地獄に行かないようするためです


先日出会った人に

あなたは神様に愛されてるんですよと

いう事ができました

神様は突然語ってくださいます

その流れはとても自然で気づいたら

伝えてました

人は神様に愛されてることを知らない

だからそこにすごく温かい空気が流れ

とても平安になりました


自分の力でタイミングを伺っていたら

決して伝わらないけれど

神様に全部委ねたら神様のタイミングで

導いてくださいます

神様の真理をもっとたくさんの人に

伝えていかないといけないと

再確認できたこと感謝します


2️⃣自分に語られたみことば


"この地上には、善を行い、罪を犯さない正しい人はひとりもいないから。"

伝道者の書 7章20節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝を迎えられた事

神様に感謝します

神様に愛されて造られた事を

ひしひしと感じた朝です

私は本当に幸せ者です

神様を知ってイエス様が私の罪を

全部背負って十字架の上で

贖ってくださった事感謝します

私の主はイエス様ただお一人です

多くの過ちを犯してきたことを

どうか赦してください

神様の真理をもっともっと教えてください

日々学びを与えてくださる恵みに

感謝します

今日も神様の御心通りになるように

祈ります

イエスの御名でアーメン


AMI JAPAN YOKOの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓