”今日のみことば マタイの福音書 5章3節” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


3/6


"「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。"


マタイの福音書 5章3節

Matthew 5-3


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


初めて読んだ時はどうして?と

私もそう思ってしまいました

でもそう思ってしまう事自体

自分というものを握ってるのだと

気がつきました


自分の心が満たされていたら

神様を求めなくなり

自分の心が飢え乾いている時

神様を求め始めます


でもその満たされていると

勘違いしてしまっている部分が

神様ではなくて自分の思いで

満たされていたなら大変なことになる


どんどん傲慢になって自分を王にして

思い込みで動き自分勝手な行動をして

満足してしまう本当に愚かな者に

なってる事さえ気づかない


自分の中には多くの取り除かないと

いけない感情があり

飢え乾いている状態になりきれてないと

毎日毎日気づかされています

悔い改めて毎日自分を0にできるように

祈り求めています

ちょったらした隙を悪魔は狙ってきます


今までと同じパターンで行動しないように

礼拝で教わった事をしっかりと胸に刻み

毎日気を引き締めていきます


2️⃣自分に語られたみことば


"イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。"

ヨハネの福音書 6章35節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

大切な教えを再確認させてくださり

感謝します

心の中からいらないものをすべて

取り除いてください

飢え乾いた状態にいつもなっていたいです

過去の思いや経験した時の感情のまま

変われていないことを赦してください

過去と違うものを選んで

新しくなっていきます

力を与えてください

導き助けてください

新しい油注ぎを求めます

焦る気持ちで行動する事もやめます

待つ事を覚えます

今日も私と共にいてください

神様の御手の中で過ごす事が

できるように祈ります

イエスの御名でアーメン


Minister Ikukoの

みことばのメッセージはこちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓