”ヨハネJohn15:4” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


1/10


"わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。"


ヨハネの福音書 15章4節

John15:4


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


家庭内で学ぶことは本当にたくさんある

親として子どもと接する時は

特に気をつけている

子どもは感受性豊かで

大人が思っている以上に繊細です


だから大人の発する言葉や態度で

喜びや嬉しさを感じるときもあれば

傷つき恐れて苦しむ時もある


帰りたくなる安心した家庭を作る事は

家族にとってとても大事なこと

私にも離れて暮らす娘がいて

帰省する時はとても嬉しいし

家でゆっくり過ごす娘を見ていて

嬉しくなる


「また帰って来るね!」と言って

娘はいつも帰り際ハグしてくる

思いっきり愛を込めて抱きしめる

居心地の良い場所を作ることは

私にとっても喜びであり

娘がそう言ってくれてとても嬉しい


親は子どもにマナーを教える責任もあり

面倒な事から目を背けているのは

育児放棄だと思う

神様との関係を深めるように

家庭内で子どもや夫、妻との関係を

深めてくことは必要不可欠だと

改めて思いました


神様が家族を通して教えてくださる

大切な事を見逃さないように

心を見張って過ごしていきます


2️⃣自分に語られたみことば


"もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人は信仰を捨てているのであって、不信者よりも悪いのです。"

テモテへの手紙 第一 5章8節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝を迎えられたこと

感謝します

神様から離れてしまうと愛を見失い

自分の思いで暴走し周りを巻き込み

多くの人を傷つけていることさえ

わからなくなります

神様にとどまる事がどれほど大事な事か

教えてくださりありがとうございます

人に対して、家族に対してしている事は

イエス様にしている事だという事を

忘れずに心にいつも置いて

行動していきます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓