”伝道者の書 Ecclesiastes 7:9” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


12/10


"軽々しく

心をいらだててはならない。

いらだちは愚かな者の胸に

とどまるから。"


伝道者の書 7章9節

Ecclesiastes 7:9


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


感情が顔に出るタイプで

注意されるまで気づかなかった事を

思い出します


顔に出ないようにするには

心の中を聖くすることが大事だと

教わってから心の中でも怒らず

文句を言わないように気をつけています

それでもムッとする事があると

自分の未熟さに反省するばかりです


イエス様はどんな時も冷静に周りを見て

どんなにひどい事をされても

相手を裁いたり文句を言ったり

愚痴ったりしませんでした

本当に忍耐強く私達に正しい事を

教えてくださっています

自分の枠の中で物事を考える事は

相手を縛り自分の思う通りに

動かそうとする傲慢さで

悪魔に加担する行為だとわかります

ちょっとした気の緩みで悪魔に

扉を開かないように気をつけます


2️⃣自分に語られたみことば


"兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。"

ローマ人への手紙 12章10節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝を与えてくださった事

感謝します

人を自分よりまさっていると思い

いつも行動できるように

心をきよめてください

すぐに感情に流されないように

心を見張っていきます

今日も導き守ってください

悪魔に扉を開くことのないように

しっかりと神様に目を向けて過ごします

すべてに感謝してイエスの御名で

祈ります アーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓