”Isaiahイザヤ4:4” | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


12/2


"主が、さばきの霊と焼き尽くす霊によって、

シオンの娘たちの汚れを洗い、

エルサレムの血をその中から

すすぎ清めるとき、"


イザヤ書 4章4節

Isaiah 4:4


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


火(אֵשׁ)は父を現すא(アレフ)と

全能者の名を現すש(シン)

でできているとわかって納得です

礼拝でもファイヤーと火を送る場面が

ありますがとても力強い

火はただ焼き尽くすだけではなく

私達をきよめるものであることも

わかりました


ただ言葉にするとわからない事が

ヘブル語で見た時にはっきりと

その中に神様がいる事がわかり

こうして学べる事ができる恵みに

感謝します


神様はいつも私達のそばで見守って

くださっている事が「火」を通しても

わかった事がとても嬉しいです


目に見えない神様だけど

私達にわかるように文字の中に

神様の臨在を表してくださっていると

感じてとても心強くなりました


私達は愛されて生かされている

今日も命を与えられた事に感謝します


2️⃣自分に語られたみことば


"気をつけて、あなたがたの神、主があなたがたと結ばれた契約を忘れることのないようにしなさい。あなたの神、主の命令にそむいて、どんな形の彫像をも造ることのないようにしなさい。

あなたの神、主は焼き尽くす火、ねたむ神だからである。"

申命記 4章23~24節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も私達を守り導き

生かしてくださっている事に感謝します

神様の御名によってすべての悪から

守らている事を感謝します

私達をきよめてください

悪しき事に心を奪われないように

強めてください

このお祈りを愛するイエス様の

お名前を通して神様の御前に

お捧げいたします アーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓