”ヨエル Joel 1:4” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


11/2


"かみつくいなごが残した物は、

いなごが食い、いなごが残した物は、ばったが食い、ばったが残した物は、

食い荒らすいなごが食った。"


ヨエル書 1章4節

Joel 1:4


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


文字通りの事を想像したら

恐ろしい光景が目に浮かびました


終わりの日にすべてがなくなり

神様を求める者と敵対する者の

対照的な結果があることが良くわかります


イエス様が帰ってこられる前に

するべき事がたくさんある

魂の救いのためにどれだけ自分が

動けているのか本当に今、

問われていると感じました


伝道の機会を逃さず、

神様に示されたことは素早く動き

神様を優先にして行動し

絶対に後回しにしないことを

常に心において行動していきます


2️⃣自分に語られたみことば


"みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。"

テモテへの手紙 第二 4章2節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい命を与えてくださり感謝します

今日神様が言われる事に耳を傾け

行動できるように導いてください

私に語りかけてください

神様のことを伝える機会を逃さないように

素早く行動できるように祈ります


今日も1人でも多くの魂が救われるように

心から祈ります

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓