”ルカLuke5:5-6” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

🌸今日のみことば


9/20


"するとシモンが答えて言った。

「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。

でもおことばどおり、網をおろして

みましょう。」

そして、そのとおりにすると、

たくさんの魚が入り、

網は破れそうになった。"


ルカの福音書 5章5~6節

Luke 5:5-6


🌸みことばを読んでの気づき


シモンは、自分が夜通し働いても

何一つ獲れなかった事を話したけれど

イエス様のことばを信じて

網を下ろし大漁を経験した

そこにシモンがイエス様を信頼し

行動した事がわかる

みことばに忠実に従う事の大切さが

よくわかるみことばだと思う


繁栄、増殖、身を結ぶためには

神に忠実になる事が

絶対条件である事がわかる


今、自分の目の前で起こっている事は

自分の事だと受け止めて行動している

そうする事で少しずつ自分にも

周りにも変化が出てきたように感じる

みことば通り隣人を愛する事など

心にみことばを握って

何が起こっても冷静に一呼吸

置いてから発言するように意識し始めた


まだまだ冷静に対応できない事もある

感情に流されそうになる事もある

だけど、絶対に古い自分を変えたいから

少しずつでも前に進みたい

神の命令を忠実に守れば実を結ぶ事も

約束してくださっている

あとは自分との戦いだと思った


🌸適応 


古い意識、過去の記憶

プライドを捨て去り

みことばに忠実に従えるように

自分の心と言動を見張る


🌸今日のデボーションで

自分の中に語られたみことば


"あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。"

詩篇 37篇5節


"あなたの神、主は、あなたの繁栄を元どおりにし、あなたをあわれみ、あなたの神、主がそこへ散らしたすべての国々の民の中から、あなたを再び、集める。

たとい、あなたが、天の果てに追いやられていても、あなたの神、主は、そこからあなたを集め、そこからあなたを連れ戻す。"

申命記 30章3~4節


🌸祈り


愛する天の父なる神様

今日も新し朝を迎えられ

生かされている事に感謝します

自分の思いで行動する事がないように

心を見張ります

人の噂や現実を見てすぐに感情を

剥き出しにするのではなく

落ち着いて冷静に

どんな時も愛の行動が取れるよう

助けてください


みことばをしっかりと守れる者に

造り変えてください

誘惑に乗らないように

私を強めてください

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓