”エペソEphesians 6:17” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

🌸今日のみことば


9/6


"救いのかぶとをかぶり、

また御霊の与える剣である、

神のことばを受け取りなさい。"


エペソ人への手紙 6章17節

Ephesians 6:17


🌸みことばを読んでの気づき


みことばを読む事が大事だという事は

いつも教わってきた

それが戦いに必要不可欠で

みことばの中に敵の嫌がるみことばや

勝利する秘訣が書かれてあるからだと

さらに鮮明に理解できた


「時間」を表す言葉は

全部ザインの文字から始まっている事は

とても興味深い

時間は止まってくれない

その中で自分の思いを巡らせていては

神の計画からどんどんズレていく事に

気付かされた


神のタイミングを逃してはいけない

そのためにもみことばに従い

忠実に物事を判断し実行する事が

絶対に必要だとわかった


人間は弱い生き物ですが

神によって強められている事

また神を信じ忠実になる事で

どんな敵に対しても

戦い続ける事ができるのだと

わかりました


みことばをよく読む事が

勝利への秘訣である事

いつも言われていた事が

きちんとヘブル語の中に刻まれていて

わかりやすかったです


またザインが完全数の7番目である事から

みことばを正しく完全に理解した時

無敵になり、神の力が最大限に

発揮されるのだと思いました

神のことばであるみことばの力を

改めて思い知らされました

感謝します


🌸適応 


みことばをよく読む

みことばの通読をきちんと行う

敵が罠を仕掛けてきたら

みことばで跳ね除ける事ができるくらい

みことばの剣をしっかり持つよう

努力します


🌸今日のデボーションで

自分の中に語られたみことば


"共に行って、あなたがたのために、あなたがたの敵と戦い、勝利を得させてくださるのは、あなたがたの神、主である。」"

申命記 20章4節


"それで今、わが子よ。私があなたに命じることを、よく聞きなさい。"

創世記 27章8節


🌸祈り


愛する天の父なる神様

みことばの大切さ、忠実に従い

実行する事の大事さを知る事ができた事

感謝します


私達がみことばの剣を

しっかり学びもち続ける事は

勝利への鍵となる事がよくわかりました

みことばをサラッと読むのではなく

毎日こうして深く学ぶ事ができる事

本当に感謝します


心に刻むみことばを増やしていきます

確実に覚える事ができるよう

助けてください

記憶する事ができるよう

助けてください

もっとみことばを読むように

していきます

ちゃんと理解できるように

語りかけてください


今日も神様の言われる事を

確実に聞いて実行できるように

祈り求めます

イエスの御名でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓