Psalm 詩篇59:10 (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

🌸今日のみことば

7/18

"私の恵みの神は、
私を迎えに来てくださる。
神は、私の敵の敗北を
見せてくださる。"

詩篇 59篇10節
Psalm 59:10

🌸みことばを読んでの気づき

太陽が東から昇ることから
会う、迎える、出迎えるという意味があり

いつも神様の方から先に私達に
愛を示してくださっている事がわかって
嬉しくなりました

人は自分のことばかり
考えてしまいがちだけど
神様はいつも私達の事を
先に考えてくれている

自分の愚かさに気づき
すごく反省した

いつも神様のために動いていたか
神様から目を離さず
純正に神様を求めていたか

自問自答した時に
反省すべき点がたくさんある事に
気づかされた

神様は私達のそばから離れないし
見放さない事に甘えて
生温い信仰にならないよう
心を見張らないといけない

🌸適応 

自分の心を見張り
神様の恵みを受け取って
成長していきます

🌸今日のデボーションで
自分の中に語られたみことば

"主は、あなたがたが宿営する場所を捜すために、道中あなたがたの先に立って行かれ、夜は火のうち、昼は雲のうちにあって、あなたがたの進んで行く道を示されるのだ。」"
申命記 1章33節

🌸祈り

愛する天の父なる神様
いつも私達の先を歩き、導き
先に愛を示してくださる事
心から感謝します

なぜ入り口が東側にあるのか
その理由と神様の愛を
知る事ができました

自分のことばかり考えず
神様の事を1番にして
周りを見ながら
真の愛を示していけるように
いろんな事に気づかせてください
導いてください

このお祈りを
愛するイエス様のお名前を通して
神様の御前にお捧げいたします
アーメン

Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓


7/18



"私の恵みの神は、

私を迎えに来てくださる。

神は、私の敵の敗北を

見せてくださる。"


詩篇 59篇10節

Psalm 59:10


イエスはわたしは門だといわれ

わたしを通って入るなら救われると

ヨハネ10:9で言われた


それは幕屋に入り

神と共に住み深い交わりを持てる

唯一の門だという意味である


ではなぜ門は東側と

神はさだめられたのか?


東というヘブル語は

ケデム קֶדֶם である

動詞のカーダムקָדַםは

太陽が東からのぼるということから

会う 迎える 出迎えるという

意味を持っている


今日のみことばの中に


私の恵みの神は、

私を迎えに来てくださると

書かれており まさしく

カーダムקָדַםが使われれいる


カーダムは先立って出迎えると

いう意味で


神が私達を最初に

愛してくださっていること

神が私達を先に世界の基が

造られる前から私達を「さきに」

愛し選んでくださっているという

神の愛がいつも最初にあると

いう意味を表している


だから東に入口がなければ

ならなかったのです

東西南北も東からはじまっているように

東は入口なのだ


AMI JAPAN

Pastor RIE