Psalm 詩篇37:7 (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️みことばを読んでの気づき(デボーション)⭐️

今日のみことば

3/8

主の前に静まり、
耐え忍んで主を待て。
おのれの道の栄える者に対して、悪意を遂げようとする人に対して、腹を立てるな。

詩篇37:7
Psalm 37:7

⭐️みことばを読んでの気づき

悪魔は嘘つきです
神になりたくて人間に近づき
甘い言葉で誘惑し連れ去ろうとします

人を不安にさせるような
出来事や言葉で
心を揺さぶろうとしてくる

だけど私達には神様という
最強のお方が味方であり
どんな攻撃からも守ってくださる

神様との信頼関係が心を強くし
何が起こっても動じない状態を
造り上げていく

どんなに理不尽な事があっても
耐え忍ぶことが難しい時もある

それでも神様を信じて耐え忍び
神様の時を待つことは
私にとって大切な訓練です

結果は想像した以上に
大きいと確信があります

神様は真実な方
すべてにおいて正当な裁きをされます

だから自分で裁かず
神様に全てを委ねて耐え忍びます

⭐️適応(今後どうするか?)

理不尽な事があっても
怒りをあらわにしない

神様を信頼し自分で裁かず
神様に全てを委ねます

どんな時も、どんな事が起こっても
神様を最後まで疑わず信じ抜きます

Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓


主の前に静まり、

耐え忍んで主を待て。

おのれの道の栄える者に対して、悪意を遂げようとする人に対して、腹を立てるな。


詩篇37:7

Psalm 37:7


悪人の嘘に固められて 

自分が悪者にされたり


悪人が 義人のように

ふるまって人々を騙したり


悪人が 成功しているのを

みたりしても

自分で復讐したり 

腹を立てたりするなと 

みことばは 教えている


ただ耐え忍んで 主を待てと

言われています


すべてをご存知の神が

時がきたら 悪人を裁き

悪人は 自分の やった行為を

刈り取る日がくる


自分が 人に放った剣を

自分が 全部受けることになる


悪人の嘘を信じて 

すべての人々が

自分の敵に回ったとしても 


理不尽なことがあっても

耐え忍び主を待ち望む者には 祝福がある


ダビデも身に覚えのないことで多くの苦難をうけましたが

自分で 仕返しをせずに委ねました


そして神が 味方してくださり

敵は倒れました


人の目からみて 

敗北者にみえても


神の目からみて勝利者であること覚えていようではありませんか


神の時に 敵は倒され

耐え忍んだ者は 

神の時に引き上げられ

約束の地へと導いてくださる


だから決して自分で復讐せず

耐え忍び主を待ち望もうではないか


AMI JAPAN

Pastor RIE