”1 Corinthiansコリント 11:1” (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️みことばを読んでの気づき(デボーション)⭐️


今日のみことば


1/2


"私がキリストを見ならっているように、

あなたがたも私を見ならってください。"

コリント人への手紙 第一 11章1節


⭐️みことばを読んでの気づき


パウロは元々キリスト信者を

迫害していた悪人だったが

イエス様の愛に触れて

別人のように神様の愛を伝える者になった


人は神様の愛によって

変わることができる


神様の愛を知ったパウロは

どんどん福音を伝えていった


イエス様がどのような生き方を

されていたのか

どのように対応していたのか

常にイエス様を模範として

伝道していた


私達はいろんな立場があり

与えられてる賜物も違う


でも神様の愛を伝えるという基本は同じ


あらゆる角度から

神様の愛を伝えることができる


土台がイエス様であることが

ブレていなければ

神様から知恵をいただきながら

伝え続けることができる


それを怠けていないか

自分勝手に間違った愛を示していないか

見直すことの大事さに気づかされた


⭐️適応(今後どうするか?)


自分自身が聖霊様に満たされ

イエス様がどんな行動をされたのか

よく見て動いていけているか

今日、見直します


パウロが神様によって

変われたように

過去は恐れや不安から

避けていた行動でも


神様の愛によって変えられた私は

大胆に神様の愛を語る事ができたと

宣言します


イエス様のお名前でアーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓