6/6 今日のみことば「イエス・キリストの あわれみを待ち望みなさい」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

6/6  今日のみことば

しかし、愛する人々よ。
あなたがたは、自分の持っている
最も聖い信仰の上に自分自身を築き上げ、
聖霊によって祈り、
神の愛のうちに自分自身を保ち、
永遠のいのちに至らせる、
私たちの主イエス・キリストの
あわれみを待ち望みなさい。

ユダの手紙 1章20~21節
聖書 新改訳

But you, beloved, 
building yourselves up on your most holy faith, 
praying in the Holy Spirit, 
keep yourselves in the love of God, 
looking for the mercy of our Lord Jesus Christ 
unto eternal life.

‭‭Jude‬ ‭1:20-21‬ ‭NKJV‬‬

ーーーーーーー

🌹祈り🌹

私達が持っている
最も聖い信仰とは

神様に絶対信頼をおき
イエス様を土台にし
忠実にみことばに従って
生きていくことではないでしょうか

人生の中には多くの苦難が
やってきます

しかしイエス様を土台にし
すでに神様に救われたものだと
確信をもっていたら

どんなにピンチが来ようとも
慌てず対処できるのです

神様に愛され、生かされていること
毎日奇跡の中で過ごし
私達のすべてを
満たしてくださっている事を
ちゃんと理解しているなら

悪に手を染めず
御霊によって祈ることも
聖さを保つことも
諦めずやり遂げようと
努力すると思います

神様は私達を憐れみ
助けてくださるお方

神様に絶対信頼をおき
どんなに小さなことにも
忠実に従っていれば
神様の義を見失うことはありません

神様の憐みに感謝します

🤞祈り🤞

愛する天の父なる神様
今日も新しい命を与えられたこと
感謝します

私達を憐んでください
もう2度と迷うことがないように
助けてください

私達の心を強くしてください
どんな敵からの攻撃にも屈しない
強い信仰を持てるように
強めてください
今日新しい油注ぎを求めます
In the name of Jesus. Amen.