10/4 今日のみことば「役に立つものになった」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

10/4  今日のみことば

獄中で生んだわが子オネシモのことを、
あなたにお願いしたいのです。

彼は、前にはあなたにとって
役に立たない者でしたが、
今は、あなたにとっても
私にとっても、
役に立つ者となっています。

ピレモンへの手紙 1章10~11節
聖書 新改訳

that I appeal to you for my son Onesimus, 
who became my son while I was in chains. 
Formerly he was useless to you, 
but now he has become useful 
both to you and to me.

‭‭Philemon‬ ‭1:10-11‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


昔は役に立たなかったオネシモだが

時が経ち、役に立つ者へと成長した


✝️みことばを読んでの気づき✝️


神様のみことば通り

生きていれば

霊的成長ができる


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


神様を知ってから

6年目になります


最初はみことばの意味さえもわからず

ただ聞くことから始め

今ではこうしてデボーションを

させてもらえるまでに

成長しました


誰も最初からプロはいません

何度も失敗して、

悔い改めて、立ち上がって

階段を上っていくんです


オネシモも最初は役に立たなかったけど

パウロを通して

神様の教えを守っていたから

霊的成長をしていきました


きっと多くの失敗を

したと思います

失敗を恐れて何もしなければ

ずっと赤ちゃんのままで

成長もしなかったでしょう


神様を知るきっかけは

人それぞれ違いますが


誰かが神様の話をし

神様の愛の種が

心に植えられた時から

少しずつ成長していくのです


育ててくれるのは

人ではなく神様です


聖書とは程遠い生活をしていた私が

神様を知り、みことばを握って

毎日過ごすようになって


今までできなかったことが

少しずつできるようになり

心を変えられていきました


怒りの感情を捨て祈るようになりました

問題が起きたときは

自分の力に頼らず神様に

知恵と能力を求めるようになりました


人間には限界があります

しかし神様に出来ない事など

何ひとつも無いのです


"イエスは言われた。

「人にはできないことが、

神にはできるのです。」"

ルカの福音書 18章27節


🦅今後の行動🦅


みことばを与えられてる事に

感謝します

日々、みことばを学び

あらゆる場面で

みことばがすぐに出てくるくらいまで

もっと聖書を読んでいきます