10/3 今日のみことば「神様の忠告を無視すると。。」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

10/3  今日のみことば

あなたがたはわたしの
すべての忠告を無視し、
わたしの叱責を受け入れなかった。
それで、わたしも、
あなたがたが災難に会うときに笑い、
あなたがたを恐怖が襲うとき、
あざけろう。

箴言 1章25~26節
聖書 新改訳

since you disregard all my advice 
and do not accept my rebuke, 
I in turn will laugh 
when disaster strikes you; 
I will mock when calamity overtakes you—

‭‭Proverbs‬ ‭1:25-26‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


神様が人々に忠告したにもかかわらず

人々は何一つ聞かなかった


✝️みことばを読んでの気づき✝️


自分のしてきた事を

悔い改めもせず

困った時だけ

神様に助けてと言っても

虫がよすぎる


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


今日のみことばは

人間の身勝手さを

表していると思います


神様はいつも私達の最善を考え

多くのことを教えてくれる


もし、どうでも良ければ

甘い蜜だけ与えて

成長させてはくれないだろう


しかし、時には試練の中を通し

心を強めてくれる


荒野の中を通るからこそ

その中で、神様を信じて求めたとき

神様の奇跡や御業を見ることができ

希望に溢れた道を

見つけ出すことができる


それなのに人間は問題が起こるたび

文句を言い、何故ですか?と

神様に抗議し、やけを起こしたり

乱暴になったりしてしまう


"あなたがたの会った試練は

みな人の知らないものではありません。

神は真実な方ですから、

あなたがたを、

耐えられないほどの試練に

会わせることはなさいません。

むしろ、耐えられるように、

試練とともに脱出の道も

備えてくださいます。"


コリント人への手紙 第一 10章13節


というみことば通り

試練は耐えられるものであり

脱出の道も備えられてる


ということは

脱出する方法を

神様に祈り求めたらいいのです


たとえもらった答えが

自分の思いと違っていても

神様の命令に従った時

危ない橋を通らずにすむことになる


神様は私達が祈り求めることを待っていて

必ず導いてくれるのです


その時に、悪魔の誘惑に負けず

神様の声に聞き従うことが

霊的成長する訓練なのです


🦅今後の行動🦅


神様の声をいつもちゃんと

聞くことができるように

祈り求めます


物事を冷静によく吟味し

焦らず神様の声に従います