9/29 今日のみことば「全きいこいに戻れ」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/29  今日のみことば

主はわきまえのない者を守られる。
私がおとしめられたとき、
私をお救いになった。
私のたましいよ。
おまえの全きいこいに戻れ。
主はおまえに、
良くしてくださったからだ。

詩篇 116篇6~7節
聖書 新改訳

The Lord protects the unwary; 
when I was brought low, he saved me. 
Return to your rest, my soul, 
for the Lord has been good to you.

‭‭Psalms‬ ‭116:6-7‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


神様は、悪に騙され

身動きできなかった私達を

救い出してくださった


✝️みことばを読んでの気づき✝️


救い出されたことを

決して忘れてはならない


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


神様はいつも私達の味方で

私達の進む道を

整えてくださる


私は自分の力に頼って

悪に騙されていることに

気づいていなかった時

命の危険にさらされた経験があります


悪は人間をことば巧みに誘い

良い環境ばかりを見せて

その気にさせてきます


神様との関係を

しっかりと築いていたら

きっとそんな誘惑には

負けなかったでしょう


しかし当時の私は傲慢で

何でも自分でやらなければならないと

変な責任感を持っていて

自分を手放せなかったんです


その結果、悪に死を見せられ

死に直面しました


その時助けてくれたのが

イエス様でした


人は神様から離れたら

生きていけないと

そう思いました


人間が神様にそっぽを向いていても

神様は私達を見捨てたり

見放したり、裏切ったり

絶対にしません!!


神様がしてくださった事を

決して忘れてはいけません


"わがたましいよ。

主をほめたたえよ。

主の良くしてくださったことを

何一つ忘れるな。"

詩篇 103篇2節


みことば通りです


今日のみことばで

私のたましいよ。

おまえの全きいこいに戻れ。」

と書かれてある通り


もし今、神様から離れてる人がいたら

安全で平安のある

神様の愛の元へ戻ってほしいと思います


神様は私達を愛しておられます

決して裏切りません

永遠の命を与えたいと

思っておられるからです


"神は、実に、

そのひとり子をお与えになったほどに、

世を愛された。

それは御子を信じる者が、

ひとりとして滅びることなく、

永遠のいのちを持つためである。"

ヨハネの福音書 3章16節



🦅今後の行動🦅


どんな悪の誘惑が来ようとも

絶対に神様から離れません

神様に心を向けて

常に祈り求めて

善悪を見極める力を

磨いていきます


ーーーーーーーーーーーー


今日のGBCラジオはお休みです