9/25 今日のみことば「神の御手について」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/25  今日のみことば

私は神の御手について
あなたがたに教えよう。
全能者のもとにあるものを
私は隠すまい。
ああ、あなたがたはみな、
それを見たのに、なぜ、
あなたがたは全く
むなしいことを言うのか。

ヨブ記 27章11~12節
聖書 新改訳

I will teach you about the power of God; 
the ways of the Almighty I will not conceal. 
You have all seen this yourselves. 
Why then this meaningless talk?

‭‭Job‬ ‭27:11-12‬ ‭NIV‬‬


⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


神様は私達に御業や祝福を

隠してはいない


✝️みことばを読んでの気づき✝️


見ることができないのは

自分の心が頑なになっているため


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


神様は私達に多くの奇跡や御業を

見せてくださっている


しかしそれを素直に受け取り

また、聖い心で受け取っている人は

どれだけいるだろう


心を柔軟にし、へりくだって

よく神様の声を聞かなければ

祝福を見逃してしまう


"見よ。私は、確かにきょう、

あなたの前にいのちと幸い、

死とわざわいを置く。"


申命記 30章15節


私達の前には祝福とわざわいが

置かれていることを

心にとめておかなければなりません


神様の声に聞き従うなら

目の前に置かれた祝福を

受け取ることができる


しかし悪魔の声を聞いてしまったら

自らわざわいを引き寄せてしまうことになる


選択の自由を与えられてる私達が

何を選ぶかで人生が大きく変わってくる


神様は何も隠さず

私達に必要なことを

いつも教えてくださっている


心が頑なになっていないか?

古い考えのまま物事を見ていないか?

言い訳やできない理由を

探していないか?

盲目になっていないか?


いつまでも過去の古い自分に

止まり続けていると

どんどん祝福を受け取れなく

なっていることに気づいて


一刻も早く悪から脱出する選択を

することが大切です


🦅今後の行動🦅


心を柔軟にし

神様の声を注意深く聞きます