9/20 今日のみことば「敵から私を助け出される方」 | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

9/20 今日のみことば

神は、私の敵から私を助け出される方。
まことに、あなたは私に立ち向かう者から
私を引き上げ、暴虐の者から
私を救い出されます。

詩篇 18篇48節
聖書 新改訳

who saves me from my enemies. 
You exalted me above my foes; 
from a violent man you rescued me.

‭‭Psalms‬ ‭18:48‬ ‭NIV‬‬

⭐️デボーション⭐️



✝️みことばを読んで心に残ったこと✝️


神様はどんな敵からも

守ってくださる


✝️みことばを読んでの気づき✝️


救い出してくださることを

最後まで信じ抜くことが大事


✝️自分の経験を振り返って

みことばが語りかけてること✝️


どんなに最悪な状況になっても

神様は必ず助けてくださる


奇跡を信じ、神様の御業を見たいなら

神様にとことんついていくこと

絶対信頼を置いて

よそ見をしないこと


神様を信じてると言いながら

文句を言ったり

不平不満を言っているのは

「神様には救えない」

「今の最悪な状況を変えれない」

と言っているようなもの


頑固にならず素直な気持ちで

ただただ神様を求めて

神様に近づいて

その時を待つと

必ず助けてくださる


もし状況が変わらないなら

何か原因があるはず

私達に教えたいことがあるから

それに気づくまで何も起こらない


口に出してなくても

人に不満を持っていなかったか?

心の中で文句を言ってないか?

自分は不幸だと思い込んでいないか?

なんでいつも自分だけって思ってないか?

自分を愛しているか?

人をゆるせているか?


心の点検をすることが

大切です



🦅今後の行動🦅


いつも守ってくださり

敵から救い出してくださる神様に

心から感謝します

どんな状況の中でも

喜び賛美をし

心を見失わないように

神様にしっかりとついて行きます